夫のワガママにツッコみたい!!

年下の夫の亭主関白ぶりをコミックエッセイにしました。 なんだかんだツッコみつつ、結局私はわがままを言われるのが好きなようです…。 ※9/9「夫のワガママに疲れました。」改題 ふだんは腐男子な彼氏(現夫)との実録漫画を商業誌で連載しています。

このブログ「夫のワガママにツッコみたい!!」は
亭主関白でわがままをいうときの夫と、
夫のわがままにツッコみつつ、わがままを言うときの夫が好きな妻の
ふたりの間で描いているノートをブログ用に4コマで描いたものです。


▶まずこちらのはじめにを読んでいただけるとわかりやすいです。
まだまだ試行錯誤中のブログですので、いろいろ変わっていきます;


▼ブログランキング
ぽちっと押してくださると応援になります♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

ツイッター読者登録もぜひ

今回はアナログ作画、デジタル仕上げです
(詳細はこちらの記事で)


0901


我が家のスタンダードです。


***


飲み会からまだ帰ってきてません!セーフ!!

いえ、帰ってきててもきっと描かせてくれると思うんですけど、描きながら酔っ払いの夫の相手をするのがめんどくs
…私はひとつのことしかできない不器用です。


仕上げをデジタルにすると、作画までアナログでもそんなに変わりませんね…?

この4コマはアナログ人間の作者のデジタル練習物語でもあったので、このやり方を覚えてしまうと…今までと変わらない…
早くペンタブ新調せねばです。


世の中の旦那さんは朝すっきり起きられるのだろうか。
ずっとエッセイで描いてきていますが、うちは夫の寝起きがすこぶる悪いので付き合ってる時からずっとこの調子です。

でも最近は、社会人なので(この4コマの時は学生)私より早く起きれるようになりました。
むしろ私が寝坊するようになったとも言う…




ご覧いただきありがとうございました✨
ぽちっと1票入れてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

コミックエッセイランキング

ありがとうございますm(_ _)m

タイトルの通り、今、ペンタブが…動かなくなりました…ヽ(TдT)ノ

今日は原稿追い込みデーで、20時まで仕事をして無事に脱稿し、
今日はありがたいことに夫が飲み会なのでご飯を作らなくてもよく!

よし、これから「夫がワガママ」描くぞ~と思ってクリスタ起動してペンタブを接続しましたが…
いきなりです。この前まで、元気で動いてくれていた子が、です。

何度も接続を試みてみましたが、だめでした…もう二度と動いてはくれませんでした。

もう寿命かな;;なんせ銀/魂で同人活動してた時から使っていたから…10年近く使っていたと思います;

webの仕事にも響くので早急に買い替えようと思いますが、ここの更新はしばらくアナログかもです(◎_◎;)

今からアナログで描いてUPする予定…飲み会終わりませんように(笑)





ご覧いただきありがとうございました✨
ぽちっと1票入れてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

コミックエッセイランキング

ありがとうございますm(_ _)m

季節外れですが

0830

私が一人で幸せそうにしていてはいけない。


***

ネコ描写になった経緯のネームは終わったのですが、ページ数が少しあるのでまだできていません…
自己紹介のページは随時変わっていきます。ご了承ください。

今のところ今年3月までUPしていた、月・水・金でまた更新出来たらいいなと思っています。
仕事が終わって晩御飯を作り終えて夫が帰ってくるまでの間に描いているので、
仕事が長引いたり夫の帰りが早くなった日は更新できないかもしれません。
更新がないときはそのどちらかなんだな…と思っていただければ。笑

うーんでもむずかしいですねー!
ノートの内容が、ふたりだとお互いの空気をわかっているのでどんなひどいことをされていても
ふざけてたんだなってわかるのですが(今のところ大丈夫そうなのを選んでます)、
人に見てもらう4コマにしていくとガチで夫がひどい人過ぎて引かれないかな…;
そこらへんも自己紹介のページに追記していきます;
まだまだ試行錯誤中です(;^_^A



ご覧いただきありがとうございました✨
ぽちっと1票入れてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

コミックエッセイランキング

ありがとうございますm(_ _)m

このページのトップヘ